カスタムフィールドの設定

独自の質問項目の作成が可能です。
作成した項目は「ご予約情報入力」画面にて反映されます。

「店舗情報」と「メニュー情報」にて設定できますが、
両方設定した場合は「メニュー情報」のみの表示となります。

店舗共通の質問項目を作成したい場合は「店舗情報」で、
メニュー毎に作成したい場合は「メニュー情報」にてご設定ください。

操作手順:店舗情報

1)予約カレンダー画面右上の「MENU」をクリック
2)「店舗情報」を選択し、店舗名をクリック
3)画面下部のカスタムフィールド設定まで移動
4)項目名などを入力
5)追加したい場合は青い「項目を追加する」の文字をクリック
6)画面右下の黄色い「更新」ボタンをクリック

操作手順:メニュー情報

1)予約カレンダー画面右上の「MENU」をクリック
2)「メニュー情報」を選択し、該当メニューをクリック
3)画面下部のメニューカスタムフィールド設定まで移動
4)「メニュー毎にカスタムフィールドを適用」を「する」に設定
5)項目名などを入力
6)追加したい場合は青い「項目を追加する」の文字をクリック
7)画面右下の黄色い「更新」ボタンをクリック
※メニュー毎の設定のため各メニューにて3~7の操作をお願い致します

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カスタムフィールドのタイプについて