予約を手動で登録したい

各項目の詳細

下記URLよりご確認ください。
http://fines-support.jp/support//itsuaki/reserve_registration.pdf

操作手順:新規顧客

1)「予約カレンダー」画面にて、予約を登録する日にちを開く
2)該当するスタッフ・時間の場所で左クリックし、「予約登録」画面を開く
3)メニューを選択
  ※所要時間に応じて予約時間が変わることを確認
4)お客様情報を登録する
  ・顧客名の右側にある「新規登録」より顧客情報を登録
   ※名前、電話番号は必須
  ・黄色い「登録」ボタンをクリックで完了
5)画面下部の黄色い「登録」ボタンをクリック
6)予約カレンダーに該当の予約が表示されるので、確認

操作手順:既存顧客

1)「予約カレンダー」画面にて、予約を登録する日にちを開く
2)該当するスタッフ・時間の場所で左クリックし、「予約登録」画面を開く
3)メニューを選択
  ※所要時間に応じて予約時間が変わることを確認
4)お客様情報を登録する
  ・「名前」~「顧客番号」のうちどれか1つで検索
  ・検索結果より該当のお客様を選択
   ※システムに登録されている顧客数が100件を超えると
    空欄のまま検索できないため注意

注意事項

・管理画面から登録する場合、カスタムフィールドの項目はありません。
 詳細を記載したい場合は重要項目欄などをご活用ください。
・「ご予約内容確認メール」は送信されません。
・お客様の情報にアドレスが登録されていれば「直前確認メール」は送信されます。
 登録がない場合は送信されませんのでご注意ください。

関連記事

管理画面から予約が登録できない
ご要望、重要項目について